Translation
English Version

Version Française

Versione Italiana

Versión Española

Deutsche Version

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

おめでとう大分

今年から導入されたJ1昇格プレーオフの決勝戦。
ようやくJリーグもヨーロッパのリーグ並みの昇格を争うプレーオフが実施。
国立の一階席が満席に一部二諧席まで埋めるほどの注目度。
残酷そのもの試合ではあるが、どちらが昇格に熱望をしているかがよく分かる上では非常に面白医師愛だった。
千葉の数度のチャンスを決めかねてしまった試合展開は引き分けでも昇格という気持ちがあったのかも。
それが最大の得点チャンスを決められないでは負けても納得かな。

ボール支配率を高めてもゴール前での勇気を持たなければ何もならない。

今日の試合でサッカーはよりシンプルに明確に論理思考を目指すことを目標としたチームが勝ち残る事が分かった。

ペリクレス・シャムスカ監督時の大分のサッカーになってJ1で活躍してくれることを希望

にほんブログ村 サッカーブログへ

theme : Jリーグ
genre : スポーツ

またまた大活躍の日本人選手

清武、乾選手に続いて今度は宇佐美選手が日本人離れした個人技で4人抜きドリブルでゴール。
ボーフムMF田坂祐介がホームでのカイザースラウテルン戦に右MFとしてフル出場。0-2の後半39分に、移籍後初ゴールを挙げた。
日本選手とドイツの風土が合うのか日に日に活躍する選手が次から次へと出てブンデスもめを離せなくなってきた。

バイエルンでの苦渋の時を経て――2年目の宇佐美がいよいよ覚醒する! (外部・Numberweb)

宇佐美のスーパーゴールをドイツ各誌が絶賛 (スポーツナビ)

伊紙が先制点演出の長友に高評価「ナガトモのアシストでインテルの流れになった」 (外部・SOCCERKING)

にほんブログ村 サッカーブログへ

theme : ブンデスリーガ(ドイツサッカー)
genre : スポーツ

メキシコ戦と同じ

駄目だ。

何故にメキシコ戦以前の戦いからパスまわしのボールボゼッションにこだわった試合展開をするのか。

日本人監督の特徴が出てしまった采配という結果になった。
考え方が保守的な現状維持で選手選択時の現状把握が出来ないでそれまでに使い続けた選手起用に戦略と通り一辺倒になってしまう。

エジプト戦で永井が負傷するまでの戦い方は目を見張る日本の特徴を把握した戦い方だった。今日の試合展開をみると日本をスペインに韓国を日本に置き換える図式で考えてみると日本の敗因が顕著になる。

永井の負傷後に敢えて痛めて調子が上がらなかった永井を使い続ける理由と其れまでの戦略を放棄して中盤でのボールボゼッションへと作戦変更したのか。

それとも監督の意図しない戦い方で選手のゲーム中における自主的判断というワールドカップ時の岡田監督と同じようになってしまったのかな。
選手以上に日本人監督の創造性ある進取の戦略と次の選手の開拓を。

残念ながら男子はなでしこに並ぶよりはるかに後塵を配してしまった。

メダルの差だけではないゲーム内容に於ける負けの質でも。

夏だ~。

今日は真夏だ。

ヨーロッパのリーグも終わって新シーズンに向けて続々とキャンプイン。それに伴い日本人選手も渡欧。
オリンピックも真近。
このサイトも長~い事休眠。
そろそろ目覚めないと忘れ去られてしまいそう。

うッもう忘れられているか。

日本人選手もヨーロッパのサッカーリーグでもう何人活躍しているんだ。
まあドイツが一番多いやね。
勤勉さと日独協定のよしみもあって日本人の性格に合っているのかも。
規律を重んじて集団行動を得意とするよころもね。
個の創造性のマイナスの部分を差し引いてもチームとして戦術に同化する能力は秀でている。
その意味ではイギリスのプレミアは個の力とフィジカルでぶつかり合うリーグのことを考えると
ブンデスリーグの方がチーム戦術にウエイトかな。
それ以上なのがスペインとなるのだけれど スペインのサッカーも足元へのパスサッカーということを考えると動きのスピード面の遅さが目立つ。

何を書こうとしているのか分からないままに久しぶりの更新。


まだまだスピードアップ出来るサッカー戦術


にほんブログ村 サッカーブログへ

春爛漫の善福寺の桜

ぽかぽか陽気に上着を脱ぎ 風が心地よく過ぎる。
家に中より外気温の方が高く外の方が気持ちよい今日 この陽気に一気に桜も開花。
今日の善福寺の桜

CA390887.jpg
桜の木の下は昨日の日曜日は花見客一杯の賑わいだったが、今日は平日ですこし静かかな。CA390886.jpg


CA390878.jpg


CA390880.jpg


CA390883.jpg

theme : 桜 花見
genre : 地域情報

A8.net



☆ ☆



☆ ☆ ☆ ☆☆
アクセストレード
お名前.com
サーバーでも<<お名前.com>>
◆比較.com スクール・通信講座比較◆
国内格安航空券を
価格比較!


国内ツアー
国内格安航空券
海外ツアー
海外格安航空券
格安旅行探しの
決定版!Travel.jp
Kauli
フリーエリア
にほんブログ村 サッカーブログへ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード
QRコード
QRコード
最近のトラックバック
リンク
ping送信
FC2カウンター
twitter
おきてがみ
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
Facebook
最近の記事
最近のコメント
ブログ内検索
カテゴリー
アドガー
アフィリエイト
☆4/15~7/16
ホテルクラビーサッポロの写真・フォトギャラリー

☆5-13〜8-13JRタワーホテル日航札幌のブライダルフェア一覧
月別アーカイブ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。