Translation
English Version

Version Française

Versione Italiana

Versión Española

Deutsche Version

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

デルビー・ミラネーゼ

28日の日曜日、268試合目となるデルビー・ミラネーゼ(ミラノ・ダービー)が行われた。最初に行われたのは1908年と言うから驚き、今回がちょうど100周年となるデルビー・ミラネーゼだった。このミランのダービーマッチは、約7万9000人の大観衆が見守る中で開始した。サッカーの歴史もここまでくると脱帽。

 モリーニョ監督対アンチェロッティ監督の駆け引きも見もの。

 ペナルティーエリア内で能力を発揮する典型的なFWインザーギとボリエッロを欠くミランは、パトをワントップに置き、カカとロナウジーニョをトップ下に、中盤には右からガットゥーゾ、セードルフ、アンブロジーニ、DFは右からザンブロッタ、マルディーニ、カラーゼ、ヤンクロフスキ、GKにアッビアーティという4-3-2-1の布陣。
 一方のインテルは、3トップの中央にイブラヒモビッチを置き、左右にクアレスマとマンシーニ、中盤の3人は右からビエイラ、カンビアッソ、サネッティ、ディフェンスラインに右からマイコン、ブルディッソ、マテラッツィ、キブー、GKに守護神ジュリオ・セーザルという4-3-3の布陣で臨んだ。

 試合は互角の展開から、徐々にミランの前線に陣取るテクニシャンがインテルのディフェンス陣を翻弄(ほんろう)する場面が見られるようになる。そして、前半36分にミランが先制する。ロナウジーニョがDFラインの裏へ正確なロングパスを送ると、インテルのオフサイドぎりぎりで抜け出したカカが、ペナルティーエリア内の右寄りでこれを受ける。そして、ゆったりとした間合いでチームメートの上がりを待ったカカが、ノーモーションでインテルゴール前へピンポイントのクロス。ペナルティースポット付近へ後方から飛び込んだロナウジーニョが高い打点から完ぺきなヘディングシュートを放つと、ボールはゴール右に突き刺さり、ミランが1-0と先制した。このゴールで完全に勢いづくミランに対し、前半のインテルはイブラヒモビッチが積極的にボールに絡んだものの、期待のクアレスマは存在感を見せることができず、チームは完全に沈黙してしまう。
 両チームともメンバーチェンジなしで後半が始まる。1点を挽回(ばんかい)したいインテルは、後半14分にDFマテラッツィとMFビエイラに代えて、FWのクルスとアドリアーノを投入。しかし、“超”ベテランのキャプテン、マルディーニを筆頭にミランのディフェンス陣が踏ん張り、セードルフを補佐したガットゥーゾとアンブロジーニの運動量、そしてパト、カカ、ロナウジーニョのブラジル勢の頑張りにインテルは同点ゴールを奪えないまま試合が経過。後半32分には、ブルディッソがこの夜2枚目のイエローカードをもらって退場となり、数的不利となったインテルの反撃も終了。
 。
 結局、前半に挙げた1点をミランディフェンスラインが最後まで集中力を切らさないで守り切って100周年目となった今回は試合終了。これで両チームの対戦成績は、ミランの105勝91敗72分けとなった
 ロナウジーニョがついに輝きを放ったゲームは、宿敵インテルに今シーズン初黒星をつけて首位から引きずり落とすなど、ミランにとっては最高のダービーとなった。開幕ダッシュに失敗したミランだったが、気が付けば順位も6位まで上昇した。

 しかしイタリアサッカーも今やプレミアリーグから見れば スピードの無い個人技だけのブラジルサッカーと変わらない展開で新鮮味に乏しい感もいがめない。特に後半になると魅力が半減してしまう手抜きのような試合展開では面白くない。

 

theme : ACミラン
genre : スポーツ

comment

Secret

A8.net



☆ ☆



☆ ☆ ☆ ☆☆
アクセストレード
お名前.com
サーバーでも<<お名前.com>>
◆比較.com スクール・通信講座比較◆
国内格安航空券を
価格比較!


国内ツアー
国内格安航空券
海外ツアー
海外格安航空券
格安旅行探しの
決定版!Travel.jp
Kauli
フリーエリア
にほんブログ村 サッカーブログへ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード
QRコード
QRコード
最近のトラックバック
リンク
ping送信
FC2カウンター
twitter
おきてがみ
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
Facebook
最近の記事
最近のコメント
ブログ内検索
カテゴリー
アドガー
アフィリエイト
☆4/15~7/16
ホテルクラビーサッポロの写真・フォトギャラリー

☆5-13〜8-13JRタワーホテル日航札幌のブライダルフェア一覧
月別アーカイブ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。