Translation
English Version

Version Française

Versione Italiana

Versión Española

Deutsche Version

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

バルセロナ初戦勝利

バルセロナは08-09プレシーズン初となるスコットランド・プレミアリーグ1部のハイバー二アンとの親善試合に6-0で大勝した。バルサは、オリンピック出場問題の渦中にあるメッシの活躍、又戦力外で移籍騒動のエトーも出場と話題豊富であった。 試合は、前半5分に78年生まれのアイスランド代表のグジョンセンが先制点を挙げると、15分には、メッシが中央から目が覚めるようなドリブル突破を見せそのままシュートを決めた。さらに2分後、再びグジョンセンが得点し、早くも3-0と一方的な展開となった。さらに27分には若手のペドリートが4点目を決め、前半を4-0で折り返した。
そのほかのゴールは、ボージャンが48分に5点目を、ヤヤ・トゥーレが69分に6点目を決めるなど得点を重ね差を広げた。またこの試合では、新戦力のダニエウ・アウベス、セイドゥ・ケイタ、フレブ、カセレスも出場した。
バルセロナ出場選手: ※( )は交代出場
GK バルデス(46分ピント)
DF コルコレス、マルケス(46分カセレス)、ピケ、アルベス(46分アブラハム)
MF バスケス(31分クロッサス)(66分フレブ)、グジョンセン(66分ケイタ)、ブスケッツ(46分ヤヤ)
FW メッシ(46分ジェフレン)、アンリ(46分ボージャン)、ペドリット(66分エトー)

 バルセロナはチャンピオンズリーグ予備戦を確実に勝ち抜くため、メッシをチームに引き留め残すことが絶対に必要だと考えている。今日の試合でバルサにとってメッシの存在がいかに重要かは疑問の余地はないだろう。バルサがメッシの派遣拒否の姿勢を今日公式見解として発表し、FIFA対クラブの対立は泥沼の様相を呈している。

アスルグラナ(バルセロナの愛称)のキャプテンであるカルレス・プジョルはメッシの五輪参加問題についてコメントし、「彼が僕たちにとって重要な選手であることは誰にも疑いようがない。彼は世界でも有数の選手。この問題を解決して、僕たちの元に残ってほしい」と、メッシの五輪行きを引き留めたい気持ちを語った。

 また、プジョルは“エトー問題”について、「彼は戦力の一人だ。結論がどうなるか待たねばならないが、サミュエル(エトー)は偉大な選手だし、いいチームメートだ。彼と一緒にやるのは全く問題ない」と、エトーをかばった。


 バルサは土曜日に、ダンディー・ユナイテッドと2戦目の親善試合を行う。



theme : 欧州サッカー全般
genre : スポーツ

comment

Secret

No title

メッシのオリンピック出場問題は、なかなか難しい問題ですね♪^^でも、プロ選手として年俸を支払っているのはクラブであって、アルゼンチンではないですから優先順位はクラブが上ですよね☆^^

いっそのことオリンピックには、すべてのプロ選手の出場を認めないことが、オリンピックの趣旨にも合うように思いますがいかがでしょうか?
A8.net



☆ ☆



☆ ☆ ☆ ☆☆
アクセストレード
お名前.com
サーバーでも<<お名前.com>>
◆比較.com スクール・通信講座比較◆
国内格安航空券を
価格比較!


国内ツアー
国内格安航空券
海外ツアー
海外格安航空券
格安旅行探しの
決定版!Travel.jp
Kauli
フリーエリア
にほんブログ村 サッカーブログへ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード
QRコード
QRコード
最近のトラックバック
リンク
ping送信
FC2カウンター
twitter
おきてがみ
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
Facebook
最近の記事
最近のコメント
ブログ内検索
カテゴリー
アドガー
アフィリエイト
☆4/15~7/16
ホテルクラビーサッポロの写真・フォトギャラリー

☆5-13〜8-13JRタワーホテル日航札幌のブライダルフェア一覧
月別アーカイブ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。