Translation
English Version

Version Française

Versione Italiana

Versión Española

Deutsche Version

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ユーロ(欧州選手権)2008

ユーロ(欧州選手権)2008は21日、決勝トーナメント・準々決勝のオランダ対ロシアの試合が行われた。試合は延長戦の末、ロシアがオランダを3-1で下し、1988年以来となるベスト4進出を決めた.
ロシアの監督と言えばあの韓国をW杯でベスト4に導いたヒディンク。やはり名監督なのかと脱帽。
イタリア、フランスを撃破してきたオランダに対してどのような戦いをしてくるのかが楽しみだったが、蓋を開けてみるとオランダの得意とするサッカーを完全に封じ込めてしまう采配に監督の手腕の見事さに驚く。戦術の分析力を持ってオランダの得意とするグランド一杯に展開するボール回しを先手先手とロシアの選手の運動量でセカンドボールを物にするしたたかさで持ってオランダのサッカーを出来なくしてしまった。その結果FWの孤立により後方に下がらざる終えなくなって 素早い展開で持ってゴール前にまで持っていけなくしてしまわれた。
 それにしても韓国、オーストラリア、それに今回のロシアとヒディングが率いたチームは疲れを知らないくらいの運動量と攻撃の時の分厚い攻撃はヒディングの得意とする戦術なのだが、これほどまでに運動量が増やすのには特別な訓練方法があるのか、もしくはヒディングマジックと言われる所なのかと原因を解明して欲しいね。
 日本サッカー協会の方で。ドイツW杯のオーストラリア戦で日本の方が運動量は上だと言われていたが、日本の方が先に息切れ状態に陥ってしまったとの経験からも運動量をアップさせる仕方に取り組んでもらいたいね。今の代表はその時よりも運動量が落ちている。
 ヒディングのような監督に代表監督になって貰えるとW杯で夢が見られるだろうな。今の現状ではアジアの中でこのよう状態であればW杯出場すら危機的状況に陥っている。


theme : 欧州サッカー全般
genre : スポーツ

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

欧州選手権

欧州選手権(´・ω・`)ショボーン ユーロ(欧州選手権)2008 サッカーの欧州選手権(EURO2008)で神がかり的な躍進を遂げている ...劇的!!初4強、トルコ行進曲は続く 欧州選手権ロシアが20年ぶり4強 サッカー欧州選手権天国に勝利ささげられず=サッカー欧州

欧州選手権 日程の話題紹介

媚薬「ベラドンナ」の魔香【話題の話題日々更新中♪】にようこそ!今日もいろいろな話題をピックアップしてご紹介していきます。まずは新着情報のチェックから! ⇒ ★新着トピックス一覧★それでは、今回のお題はこちらです♪↓ 中古》【DVD】2000欧州選手権予選全記録集...

comment

Secret

A8.net



☆ ☆



☆ ☆ ☆ ☆☆
アクセストレード
お名前.com
サーバーでも<<お名前.com>>
◆比較.com スクール・通信講座比較◆
国内格安航空券を
価格比較!


国内ツアー
国内格安航空券
海外ツアー
海外格安航空券
格安旅行探しの
決定版!Travel.jp
Kauli
フリーエリア
にほんブログ村 サッカーブログへ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード
QRコード
QRコード
最近のトラックバック
リンク
ping送信
FC2カウンター
twitter
おきてがみ
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
Facebook
最近の記事
最近のコメント
ブログ内検索
カテゴリー
アドガー
アフィリエイト
☆4/15~7/16
ホテルクラビーサッポロの写真・フォトギャラリー

☆5-13〜8-13JRタワーホテル日航札幌のブライダルフェア一覧
月別アーカイブ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。