Translation
English Version

Version Française

Versione Italiana

Versión Española

Deutsche Version

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

駄目な甘ちゃん日本でした。

マンU退団のファーディナンドに日本を酷評「かなりつまらない試合」と云われるまでも無く随分と酷い試合内容だった。
試合序盤から得点の予感が皆無の試合展開では今までの4年間は????

今までの日本はどこにいってしまったのか
チームに何があったのか!
こうも簡単にチームが変貌してしまう原因を知りたい。

攻撃のイマジネーションがまったく無く 攻撃の意識も口先の綺麗ごとの絵空事に終わった感じ。
相手のFWを4人で守らなければならないくらい守備陣に不安を抱え込んでいるのか?
本田選手がDFの前にまで下がり攻撃への組み立てをしなければならないのかと数え上げればきりが無いほど守備的に布陣。

いずれにしても攻撃的でサッカーの面白さを演出していたあの日本のサッカーは何処へ?

今回の選手の採点をしてみると辛口になる。

川島永嗣  7   流石のビッグセーブで失点の危機を乗り切った。
吉田麻也  5   あいも変わらずポジション取りが悪い。
長友佑都  5   豊富な運動量で駆け巡ったが、あまりにも単調なクロスばかりで中への切り込みとチャンスでの上がり           が遅すぎた。
今野泰幸  4.5  不用意なパスでピンチ招くことも。
内田篤人  7   前線への切込みからチャンスを演出
長谷部誠  4   攻撃への切り替え時の上がりが遅く バックパス横パスで前線への参加意識が低すぎて展開のスピ            ードを停滞させる起点になってしまた。
山口蛍   5.5   安定していたが、コートジボワール戦より緩慢なプレイになり前戦へのフィードが少なすぎ。
大久保嘉人 3.5  チャンスもミスでビッグチャンスも大ミスでは前線でのボールへのプレスも無目的なもの。
本田圭佑  6     攻守に一人で獅子奮迅の働き。
岡崎慎司  4.5  ペナルティエリア内でjの位置取りの感覚が大ブレで得点感覚がなくなっている。
大迫勇也  3    動きが緩慢でスピード不足名上に運動量が少なすぎ。

遠藤保仁  5  
香川真司  6    リズムが変わったが、交代時間が遅すぎて相手の脅威にまでは到らなかった。

ザッケローニの攻撃的で楽しいサッカーに戻ってW杯を締めくくって欲しいものだ

にほんブログ村 サッカーブログへ

comment

Secret

A8.net



☆ ☆



☆ ☆ ☆ ☆☆
アクセストレード
お名前.com
サーバーでも<<お名前.com>>
◆比較.com スクール・通信講座比較◆
国内格安航空券を
価格比較!


国内ツアー
国内格安航空券
海外ツアー
海外格安航空券
格安旅行探しの
決定版!Travel.jp
Kauli
フリーエリア
にほんブログ村 サッカーブログへ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード
QRコード
QRコード
最近のトラックバック
リンク
ping送信
FC2カウンター
twitter
おきてがみ
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
Facebook
最近の記事
最近のコメント
ブログ内検索
カテゴリー
アドガー
アフィリエイト
☆4/15~7/16
ホテルクラビーサッポロの写真・フォトギャラリー

☆5-13〜8-13JRタワーホテル日航札幌のブライダルフェア一覧
月別アーカイブ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。