Translation
English Version

Version Française

Versione Italiana

Versión Española

Deutsche Version

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

日本の現状

同じメンバー、同じポジションを貫き続けるザッケローニの采配に苦言を呈する諸氏がいる。
確かに「ブラジル戦で明白になったのは、ザッケローニには流れを変える交代はできないということ。本人も『試合の入りはよかったけれど、1点、2点と点を取られて調子が悪くなった』と言っていましたが、その流れを変えるのが監督仕事のはず。手をこまねいたまま4点を取られたわけです。彼にとっては先発メンバーがすべて、試合の中でアイデアを出すことがない。W杯で格上のチームに勝つためにはイチかバチかの采配が必要なのですが……」(スポーツライター・杉山茂樹氏
「ピッチを広く使って自らイニシアチブを取るモダンなサッカーをするという、おおまかなサッカーのやり方は評価できます。ただ、現在の固定したメンバーをいつまで使い続けるつもりなのか。本大会出場を決めたら方針を変えるつもりかもしれませんが、それにしても遅いという気がします。代表チームを率いた経験やイタリア以外の国で仕事をした経験がないことを含めて、全幅の信頼を置くべきではない」(サッカーライターの浅田真樹氏)との考えだが,現状は把握すると今の主力メンバーを蹴落とすほどの人材がいるとは思えないのだが。

長友選手が主力メンバーの存在を脅かすほどの選手が出ないと日本の優勝は厳しいと切磋琢磨してこそ選手の力が伸びると。

しかし今の日本人プレイヤーの次の選手の見当たらないのが現状。

遠藤、長谷部の代わりが細貝にとスライドしても変わらなくなってきたというより 今現代の実力から見れば細貝が少し上になってきているかも。
清武の線の細さはブンデスでの成長を見るしかない。とすると香川の控えになる。
そのように考えるとやはりメンバーが固定されてくる。
ただその下の世代の選手の急な成長に期待。
それと緩急をつけられるCFWの成長を望みたい。
指宿,宮市辺りの選手の急な成長に期待したい。

にほんブログ村 サッカーブログへ

theme : サッカー日本代表
genre : スポーツ

comment

Secret

A8.net



☆ ☆



☆ ☆ ☆ ☆☆
アクセストレード
お名前.com
サーバーでも<<お名前.com>>
◆比較.com スクール・通信講座比較◆
国内格安航空券を
価格比較!


国内ツアー
国内格安航空券
海外ツアー
海外格安航空券
格安旅行探しの
決定版!Travel.jp
Kauli
フリーエリア
にほんブログ村 サッカーブログへ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード
QRコード
QRコード
最近のトラックバック
リンク
ping送信
FC2カウンター
twitter
おきてがみ
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
Facebook
最近の記事
最近のコメント
ブログ内検索
カテゴリー
アドガー
アフィリエイト
☆4/15~7/16
ホテルクラビーサッポロの写真・フォトギャラリー

☆5-13〜8-13JRタワーホテル日航札幌のブライダルフェア一覧
月別アーカイブ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。