Translation
English Version

Version Française

Versione Italiana

Versión Española

Deutsche Version

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

決断の先送り

永田町のお祭りはまだまだ日本村の非論理性,非科学的な曖昧模糊とした馴れ合いの腹芸。

政策にも筋の通っている芯の見えない抽象的表現のお花畑と今や政治家諸氏から絶大な人気を博して西の方角に向かわせた維新新党の維新八策。
民主党の失敗から公約には具体性の欠落へと各政党の違いもほとんどなくなり単なる政権欲丸出しの我執集団化ですね。

その意味ではサッカー界の日本代表に選ばれる戦士たちは以前に比べるとはるかに多くの海外のサッカークラブで活躍するようになり考え方も論理的、科学的な思考を見に付け出したようだ。そうした海外組みの代表選手も半数以上になってきました。その結果代表選手の意識の中に《ゴールに向かう》気持ちとしての成果として意識の変化に表れてきだした。
ゴールに繋がる試合展開の中で時間空間軸を如何に効率よく論理的に組み立てていくかというヨーロッパ諸国の先進サッカー国のクラブサッカーでの思考も日本人選手の中で育ってきたと思える。
チームプレイの中でも責任と決断という個人の資質を問う動きが為されるようになってきた。

其の一方でサッカー選手に比べれば日本の政治家はその意味では未だ曖昧模糊を是とする非論理性の村社会の取り決めのごとく責任所在の不明確なままズルズルと物事を先送りして人事だけが決まって行く。
個の主張を回避して政策なき政治信条で官僚に操られる政治家としてと国際性から乗る。結局誰が権力の中枢に上ろうが変わらない日本の政治が出来上がる。

日本のサッカーも一時期そのような道を歩み始めたが海外移籍の選手が多数占めるようになってようやく日本のサッカーとも言える芯棒の入った主張が見え出してきた。



にほんブログ村 サッカーブログへ

comment

Secret

A8.net



☆ ☆



☆ ☆ ☆ ☆☆
アクセストレード
お名前.com
サーバーでも<<お名前.com>>
◆比較.com スクール・通信講座比較◆
国内格安航空券を
価格比較!


国内ツアー
国内格安航空券
海外ツアー
海外格安航空券
格安旅行探しの
決定版!Travel.jp
Kauli
フリーエリア
にほんブログ村 サッカーブログへ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード
QRコード
QRコード
最近のトラックバック
リンク
ping送信
FC2カウンター
twitter
おきてがみ
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
Facebook
最近の記事
最近のコメント
ブログ内検索
カテゴリー
アドガー
アフィリエイト
☆4/15~7/16
ホテルクラビーサッポロの写真・フォトギャラリー

☆5-13〜8-13JRタワーホテル日航札幌のブライダルフェア一覧
月別アーカイブ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。