Translation
English Version

Version Française

Versione Italiana

Versión Española

Deutsche Version

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

サッカー五輪男子なでしこに続く

スペインから大金星


走りに走った。

スペインのパスサッカーを打ち破るにはスピードと走力との予感がものの見事に的中。

スペインの高めのDFシフトの裏へのスピードある動きが唯一の穴だったのが,この試合で実証。

ヨーロッパサッカーはスペイン,バルセロナに代表されるパスコンビネーションサッカーのボールボゼッション率の高さの技術に幻惑されてスペイン無敵艦隊となっていた。
しかし前回のユーロチャンピオン時の昨年までのスペインサッカーはコンビネーションサッカーには変わりが無いが明らかにスピード不足に陥っている昨今である。
足元へのパスサッカーは華麗に見えるが,見ようには玉を回しているだけの怖さの無いサッカー。
立場を変えると玉を回されているだけでDFのラインの裏に入り込めない。
其処の違いはパス交換時のワンタッチプレイに於けるスピードでDFの隙を突いていく速さが無くなってしまった。
それとスペインサッカーは後半になると必ず運動量が落ちる。

この二点をものの見事に突いた日本は勝ち点を巧く拾った。

まあこの予感この大会前のスペインの試合を分析すると当然だったかも。
メキシコとは1-0辛勝.セネガルには0-2で負けてのこの大会に突入したスペイン。
優勝候補と目されているプレッシャ-の中の心理状態に日本は入り込めた。



次のモロッコ,ホンジュラスはスペインと違ってもっと個人技を前面に出してくるチームなので日本の組織力のサッカーが何処まで通用するかが鍵になる、

吉田、徳永のDFで芯がはいった守りになり以前のようなばたばた感は完全に解消。
永井,清武,山口,斉藤の決定力の無さには歯がゆさを通り越して呆れるばかり

走りに走ってキックの精度が落ちたといえあそこまでの決定力の無さでは代表から外れた宮市、指宿を残していた方が良かったのでは後悔させられる。
永井にいたっては(ジョホールバルの岡野)のようにただ走るだけの人かよと思ってしまった。

結局はコーナーキックからの得点だけで前線のプレイの流れの中からの得点は見られなかった。
得点へのチャンスは最低でも4,5回はあったが、総て無駄にしてしまったてDF陣への負担を増すばかりで勝ちに勝ったが結果オーライと手放しでは喜べない。

清武はブンデス一部で今季からプレイするうえで今日のようなプレイでは定位置は取れないだろう。


にほんブログ村 サッカーブログへ

theme : ロンドンオリンピック
genre : スポーツ

comment

Secret

A8.net



☆ ☆



☆ ☆ ☆ ☆☆
アクセストレード
お名前.com
サーバーでも<<お名前.com>>
◆比較.com スクール・通信講座比較◆
国内格安航空券を
価格比較!


国内ツアー
国内格安航空券
海外ツアー
海外格安航空券
格安旅行探しの
決定版!Travel.jp
Kauli
フリーエリア
にほんブログ村 サッカーブログへ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード
QRコード
QRコード
最近のトラックバック
リンク
ping送信
FC2カウンター
twitter
おきてがみ
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
Facebook
最近の記事
最近のコメント
ブログ内検索
カテゴリー
アドガー
アフィリエイト
☆4/15~7/16
ホテルクラビーサッポロの写真・フォトギャラリー

☆5-13〜8-13JRタワーホテル日航札幌のブライダルフェア一覧
月別アーカイブ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。