Translation
English Version

Version Française

Versione Italiana

Versión Española

Deutsche Version

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

なでしこロンドン五輪出場権獲得

ドローも他力のオーストラリアの頑張りにより五輪出場権獲得。

勝てば自力でオリンピック出場権獲得の北朝鮮戦。
今回は初戦のタイ戦から今ひとつしっくりと来ない戦い方に三戦を終えての時点でも負け、引き分け無しの勝ち点9はでき過ぎ。パスミス、意思統一の出来ぬまま三戦を戦い抜いてきたが、今回の北朝鮮では監督采配から選手まで含めてW杯優勝後の気の緩みかお疲れモードのまま戦って来た付けが大きく出てしまった。本来日本がW杯でして来たサッカーを北朝鮮がして日本はボールを追い掛け回し、パスミスの連続でユニホームの間違いかと思うほど惨めなサッカーになった。
特に今回の北朝鮮はW杯でのドーピング違反で5人が出場停止となりながらも 若手中心のメンバーでボールポゼッションの高いパスサッカーを展開して尚且つ中盤までは完全に制御できる健闘を見せ他のには驚いた。W杯優勝の日本サッカーはパスサッカーだ、バルサだと持て囃されて女子サッカーの頂点としてチームサッカーを確立してこれからはより純度を高めるべきパスサッカーへの発展となっての今回の試合だったが、北朝鮮女子サッカー戦い方を見る限り日本お疲れモードを差し引いてもあまりある戦略の日進月歩の速さを感じた。W杯で戦ったヨーロッパのチームは北朝鮮以上に日本を分析してパスサッカーに取り組んでいるのではと思わずにはいられない。

日本も北朝鮮も先発フォーメーションは中盤がボックスの4-4-2。中盤、前線での北朝鮮のハイプレスに日本は消極的にパスミス、集中力、判断力の遅れを最後まで取り返すことが出来ず最後のロスタイムで綻びてしまった。
。そして82分、岩清水のロングフィードを受けた永里がシュート、GKが弾いたボールが北朝鮮の選手に当たってゴールネットに吸い込まれた。オウンゴールとはいえ、リズムが変わった短い時間に確実に点を決めてリードを奪った日本。このまま逃げ切りたいところだったが、ロスタイムに思わぬ落とし穴があった。北朝鮮がシンプルにゴール前に蹴り込んだボールを近賀が空振りしてしまう痛恨のミス。近賀の背後にいた北朝鮮の選手が折り返してキム・チョランが同点ゴールを蹴り込んだ。試合はこのまま1-1で終了し、試合終了間際に追いつかれてしまった日本は自力で五輪の切符を獲得することはできなかった。

日本は後半40分過ぎから監督の指示で後味の悪い試合となってしまった日本だったが、夜に行われたオーストラリア×中国の試合でオーストラリアが1-0で勝利。日本の2位以内が確定し、待望のオリンピック本大会出場を決めた。



監督 佐々木  (4.5)
先制点の後ボールキープに入ったが、攻撃のリズムが出てきた所だっだけにそのボールキープが裏目に出て試合の流れのリズムを失ってしまう素人采配になってしまった。交代枠を2つ余らせた采配にも疑問。
GK 海堀   (5.5)
最終ラインへの指示も少なく後方からのコントロール不足。

DF 岩清水  (6.0)
唯一日本の守備を切り盛りしていた。

DF 熊谷   (4.0)
今回は毎試合流れの変わる大きなミスをし続け 守備陣の負担を大きくして中盤のDF陣へ吸収してしまう不安定要素を植えつけてしまった。
DF 近賀    (5.0)
失点につながるミスを犯してしまうが、攻めあがるタイミング等の攻撃を差し引いて平均点のプラスマイナス零。
DF 鮫島   (4.5)
当たり負け、運動量の多いサイドを守るには気持ちが前に出ない分、判断に一歩遅れる。


MF 澤    (6.0)
豊富な運動量、気持ちの入れ方でチームを牽引。中盤でのパスミスも、自陣の危険スペースへのフォローで守備に貢献。

MF 阪口   (5.0)
パスミス、ボールロストが多く、視野の狭さで中盤からの展開ができなかった。

MF 宮間   (5.0)
攻撃への切り替え判断に遅れが目立つ。溜めを作るというよりパスコース探す感が目立つ

MF 大野   (5.0)
中途半端なポジションで埋没。ベンチワークの不徹底さに犠牲になってしまった。

FW 川澄   (5.5)
運動量豊富さも周りとの連携不足。
FW 永里   (5.0)
オウンゴールを誘うシュートを放ったが、FWとしてトラップミスばかりでは前線での起点になることはできなかった。運動量も少なすぎ。

■途中出場
FW 安藤   (5.5)
時間が少なすぎたが、流れを変える動きに

にほんブログ村 サッカーブログへ

theme : ★☆女子サッカー☆★
genre : スポーツ

comment

Secret

A8.net



☆ ☆



☆ ☆ ☆ ☆☆
アクセストレード
お名前.com
サーバーでも<<お名前.com>>
◆比較.com スクール・通信講座比較◆
国内格安航空券を
価格比較!


国内ツアー
国内格安航空券
海外ツアー
海外格安航空券
格安旅行探しの
決定版!Travel.jp
Kauli
フリーエリア
にほんブログ村 サッカーブログへ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード
QRコード
QRコード
最近のトラックバック
リンク
ping送信
FC2カウンター
twitter
おきてがみ
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
Facebook
最近の記事
最近のコメント
ブログ内検索
カテゴリー
アドガー
アフィリエイト
☆4/15~7/16
ホテルクラビーサッポロの写真・フォトギャラリー

☆5-13〜8-13JRタワーホテル日航札幌のブライダルフェア一覧
月別アーカイブ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。