Translation
English Version

Version Française

Versione Italiana

Versión Española

Deutsche Version

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

後退していく代表

『やろうとしていることの精度を高めれればいい』との言葉を吐き続けて何の進展も見られない現代表。現代表レギュラーとして数多くプレイをし続けている選手全員が一つの進歩も見られない。情けない限りの今年になってからの試合内容ではW杯ベスト4を狙うとの大風呂敷もペテン師の言葉のマジックにも劣る恥晒し。
 今日の韓国戦では今までこのサイトで散々述べてきたことの修正点が修正されずにどんどん悪くなってきている。
 基本的にボールに対して従順に反応するだけのサッカーでは幼児のサッカーと何ら変わることがない。ボールを追いかける犬のようにボールと戯れているだけの動きにだけにしか見えない。彼ら代表選手はサッカーのプロとしてのプライドなるものが果たして備わっているのかと問いたくなる。
 今日の試合では唯一納得のいける選手は稲本選手だけであった。彼は現代表のレギュラーでもない選手であるが、試合の中で自分の働ける場所をさがしながら試合を展開していった。唯一ゴールに向かってスペースを見つけ出しながら攻守のポイントを切り開き相手の選手のマークを外す動きをしていた。それに引き換えFW.DFの選手は相手との競り合いばかりの繰り返しでその競り合いに勝ているのであればその競り合いも必要であるが、今日の韓国もような選手とでは互角もしくは少し日本が負けている状態であった。それを最後まで修正出来ずに最後まで無駄な動きの繰り返しとは少し頭を使ったプレイが出来ないものかとイライラとしてくる。
 動き出しの遅いパスの受けての選手にパススピードの遅さと来るとペナルティエリア手前内にまで到達出来ない。ゴールエリアの射程距離外をサイドから右に行ったり左に行ったりとしてクロスを放り込むだけではシュートへの攻め手に欠く消極的なパターンの繰り返し。何時になると中に切り込むのかと問いたくなるゴールエリア外だけのパスワーク。守備相手の選手のいないゴールエリアであればゴールまで持っていく練習しかしていないのではなかろか。
テクニック以前の攻撃の気持ちが萎えている選手の仲良しチームとしてしか機能しない日本代表になってしまった。今のままだと海外組みと海外で少しでもプレイした選手だけのチームと現国内組みの選手と岡田ジャパンと試合をしてみると実力が分かるのではなかろうか。

にほんブログ村 サッカーブログへ

theme : サッカー日本代表
genre : スポーツ

comment

Secret

A8.net



☆ ☆



☆ ☆ ☆ ☆☆
アクセストレード
お名前.com
サーバーでも<<お名前.com>>
◆比較.com スクール・通信講座比較◆
国内格安航空券を
価格比較!


国内ツアー
国内格安航空券
海外ツアー
海外格安航空券
格安旅行探しの
決定版!Travel.jp
Kauli
フリーエリア
にほんブログ村 サッカーブログへ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード
QRコード
QRコード
最近のトラックバック
リンク
ping送信
FC2カウンター
twitter
おきてがみ
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
Facebook
最近の記事
最近のコメント
ブログ内検索
カテゴリー
アドガー
アフィリエイト
☆4/15~7/16
ホテルクラビーサッポロの写真・フォトギャラリー

☆5-13〜8-13JRタワーホテル日航札幌のブライダルフェア一覧
月別アーカイブ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。