Translation
English Version

Version Française

Versione Italiana

Versión Española

Deutsche Version

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

日本、中国と無得点ドロー サッカー東アジア選手権

サッカーの東アジア選手権は6日、東京・味の素スタジアムで過去3大会連続2位で初優勝を目指す男子の日本は中国戦に臨み0-0で中国と引き分けた。
日本は内田篤人、玉田圭司らが先発に名を連ね、小笠原満男はベンチスタートとなった。 
日本は大久保嘉人、長友佑都らがシュートを打つもゴールの枠をとらえられず。岡崎(清水)や途中出場の平山(FC東京)が不発。後半に入って攻勢を強めた日本は9分、内田が右サイドの深い位置からシュートを放つもポストに直撃。その3分後にも、遠藤保仁が直接FKでゴールを脅かすも、ゴールには至らなかった。後半に長友佑都のハンドでPKを与えたが、GK楢崎(名古屋)の必死のセーブで無失点にしのいだ。結局、試合は0-0で終了。日本は初戦を白星で飾ることができなかった。負け試合を引き分けにしただけでも上出来の試合に最後まで見守ったサポーターからは納得のいかないブーイング。サポーター席への挨拶に向かった選手の顔は観客席から飛び交う罵声に青ざめていた。
 岡田監督の限界がこれまで何度と無く見てきたが、W杯が後半年を切ったこの時点に着てまでコンセプト、コンセプトとお題目を唱えるだけの実戦の伴わない空念仏では監督が理論としてやろうとしているサッカーが監督自身理解をしているのか疑わしく覚える。理論としてお勉強をしているだけで自らの采配能力の中に取り込めていないのではなかろうか。選手采配があまりにも偏って起用される選手の緊張、一生懸命さが見られない中 選手の口からは監督と同じコンセプトとの言葉ばかり聞こえるだけでしかない。
 岡田監督の就任した時から今日の時点までにどれほどの時間の経過を要してきたのであろうか。今日の采配を見ていると就任時点と大差の無い試合運び内容には時間の無駄を費やしたに過ぎない采配であった。選手個々の体力、走力を考えないパスワークだけでは最後の詰めが見えてこないサッカーでフィールド内でボール回しをしているだけのサッカー。何時までも速度が上がらないスローなパス回しに中盤の底上げがない攻めと運動量の少ない試合運びではオシム監督時代より後退としている。
 海外組みの選手の試合の組み立てに依存するしかない岡田采配なのか。
 
GK:1 楢崎正剛
DF:4 田中マルクス闘莉王、5 長友佑都、6 内田篤人、22 中澤佑二(Cap)
MF:7 遠藤保仁、8 稲本潤一、14 中村憲剛→26 金崎夢生(後半40分)、16 大久保嘉人→13 佐藤寿人(後半40分)
FW:9 岡崎慎司、11 玉田圭司→20 平山相太(後半17分)

サブ:18 川島永嗣、23 西川周作、3 駒野友一、12 岩政大樹、15 今野泰幸、21 徳永悠平、2 阿部勇樹、17 香川真司、25 小笠原満男

にほんブログ村 サッカーブログへ

theme : サッカー日本代表
genre : スポーツ

comment

Secret

A8.net



☆ ☆



☆ ☆ ☆ ☆☆
アクセストレード
お名前.com
サーバーでも<<お名前.com>>
◆比較.com スクール・通信講座比較◆
国内格安航空券を
価格比較!


国内ツアー
国内格安航空券
海外ツアー
海外格安航空券
格安旅行探しの
決定版!Travel.jp
Kauli
フリーエリア
にほんブログ村 サッカーブログへ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード
QRコード
QRコード
最近のトラックバック
リンク
ping送信
FC2カウンター
twitter
おきてがみ
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
Facebook
最近の記事
最近のコメント
ブログ内検索
カテゴリー
アドガー
アフィリエイト
☆4/15~7/16
ホテルクラビーサッポロの写真・フォトギャラリー

☆5-13〜8-13JRタワーホテル日航札幌のブライダルフェア一覧
月別アーカイブ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。