Translation
English Version

Version Française

Versione Italiana

Versión Española

Deutsche Version

スポンサーサイト


本田が開幕3試合連続得点

 サッカーのオランダ1部リーグで日本代表MF本田圭佑が所属する今季2部から昇格したVVVフェンロは16日、アウェーでユトレヒトと対戦し、フル出場した本田の開幕3試合連続ゴールなどで2-2で引き分けた。VVVフェンロは開幕から3試合連続引き分けとなって現在11位(18チーム中)につけている。
 本田はトップ下の位置で先発し、前半3分に相手ボールを奪うと、ドリブルで突破して絶妙なパスで先制点をアシスト。1-2と逆転された後半33分にはこぼれかかったボールを本田が拾ってワンフェイクから得意の左足でシュート。約25メートルの豪快なミドルの無回転シュートをゴール右上に突き刺した。
「一瞬、もしかして上に行くかなと思ったんですけど、意外と落ちてくれて風もなくぶれなかった。やはり若干無回転だった。自分の得意としているゴールかな。でも勝ち点3につながるゴールを正直取りたいかなという感じ。3試合連続ゴールは貪欲(どんよく)に狙っていました。こういうチャンスはなかなかない。3試合連続というのは僕自身初なんで、プレッシャーに打ち勝ちたいと試合前から格闘していました。あのボールが来る前はマーカーの引き付け方とかすべて狙い通りでした」
 1ゴール1アシストと全得点に絡む活躍を見せた。オランダリーグの得点ランキングでも2位につけ好調をアッピールしている。今月中に移籍市場が終わるヨーロッパでの今一番の選手になってきた。
 「今日がVVVでの最後の試合?」とインタビュアーが聞く。
「そうは思わない。僕はオランダに残りたい。ここは心地が良いし、人々も優しい」。
 ただでさえ本田の移籍報道は加熱しているが、さらにこの日の活躍でヒートアップしていくなか本田は「たかが3試合で」と少し怒り気味に話す。
「僕としては2部リーグを見て、早く獲得してくれという感じでしたけどね。結局そこの見る目のなさというのは感じてますし、そこで気づいていないのにたかが3試合で気づくのか、そこで確信に変わるのか、そんな楽観的なのかというぐらい僕は逆に疑っていますね」と開幕前の彼のブログに次のようなコメントを乗せていた。
「いろいろ考えたんですけど、なんにしてもつらかった。でも、つらい状況で何日も過ごすこと自体、自分にはできない。もうこれ以上無理だと。自分にウソはつけない。もうきつかった。だから、あいまいにするのではなく結論を出す必要がありました。僕にはストライキはできない。VVVには非常に感謝しているし、ここでの生活に満足しているのも確か。自分のステップアップのためだけに、全員の気持ちを裏切るようなことはできない。じゃあネガティブな要素を全部捨てて、VVVでプレーするメリット、そういう前向きなことばかり考える努力を1週間した結果、自分の気持ちに整理がつき、あまり移籍というものに執着がなくなった」
「降格候補という評価に対して言うならば、パーセンテージはいろいろあるにしてもVVVが降格する可能性もあれば、優勝する可能性もあると僕は思っています。(リーグ戦に)参加する以上、絶対にその可能性はあるわけで、可能性が低いなら上げていく努力をチーム一丸となってやっていく――チーム全員がそう考えるべきだと思っています。やっぱり、このチームの良さは勢いですから。いい意味での“勘違い”というのかな。時にそれが過剰なんですけどね(苦笑)。今シーズンを通して、全員が“自信過剰”を目いっぱいに使っていくべきだと思います。トライする気持ちがないといけない。縮こまる必要はまったくないと思っています」とチームのキャプテンとしての自覚で自ら得点をしてチームを鼓舞していく。中田以上の逸材に育ってきた。今後が楽しみな選手だ。
08-09シーズンの本田選手のゴールシーンの映像を見つけました。



theme : 欧州サッカー全般
genre : スポーツ

comment

Secret

A8.net



☆ ☆



☆ ☆ ☆ ☆☆
アクセストレード
お名前.com
サーバーでも<<お名前.com>>
◆比較.com スクール・通信講座比較◆
国内格安航空券を
価格比較!


国内ツアー
国内格安航空券
海外ツアー
海外格安航空券
格安旅行探しの
決定版!Travel.jp
Kauli
フリーエリア
にほんブログ村 サッカーブログへ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード
QRコード
QRコード
最近のトラックバック
リンク
ping送信
FC2カウンター
twitter
おきてがみ
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
Facebook
最近の記事
最近のコメント
ブログ内検索
カテゴリー
アドガー
アフィリエイト
☆4/15~7/16
ホテルクラビーサッポロの写真・フォトギャラリー

☆5-13〜8-13JRタワーホテル日航札幌のブライダルフェア一覧
月別アーカイブ
