Translation
English Version

Version Française

Versione Italiana

Versión Española

Deutsche Version

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2008-09シーズンのチャンピオンズリーグ(CL)

2008-09シーズンのチャンピオンズリーグ(CL)は今日の深夜、明日早朝・・・、いよいよ決勝戦を迎え 眠れない夜がやってくる!!
 今世界でもっとも注目を集めるカードになるだろうな。ローマのスタディオ・オリンピコを舞台に、前回王者マンチェスター・ユナイテッド(マンU)と最も攻撃的なサッカーをするバルセロナが世界で最も権威のある大会のCLで最強の2チームとして激突する。
 両チームは昨シーズンの準決勝でも対戦している。1年前のカンプ・ノウでの第1戦は、C・ロナウドが開始早々にPKを外して0-0。オールド・トラフォードでの第2戦では、スコールズの値千金のゴールでマンUが接戦を制している。
 両チームの歴史を振り返ると、マンUが3回(1967-68シーズン、98-99、2007-08)、バルセロナが2回(91-92、05-06)、欧州の頂点に立っている。加えて、この2チームはイングランドとスペインで、それぞれ今季のリーグチャンピオンに輝いている。
戦いを前に両監督の言葉から
 ファーガソン監督はまず、強力な攻撃陣を有するバルセロナ相手に守備的に戦う意思がないことを記者会見で明らかにした。マンチェスターの守備網は前線の選手にまで徹底している戦い方をバルセロナに対して攻撃的な作戦となるのか。
「われわれは勝利するために戦う。守備はそのために必要なプレーの一部だ。チェルシーが準決勝で見せたような(守備的な)戦術を採るつもりはない。われわれはチャンスを作り出し、ゴールを奪って勝利を収めることを目指す。両チームともボールを支配することを好むので、ボールポゼッションが試合の勝敗を分けるだろう」

 それに対してバルセロナのジョゼップ・グアルディオラ監督は記者会見に臨み、「決勝ではバルサがバルサであることを示す」と、「彼らはあらゆるプレースタイルで戦うことができるチームだ。だからこそ世界最強なのだ。ユナイテッド相手に決勝を戦うことは栄誉であり喜びでもある。われわれが欠場者を抱えているのは確かだが、そんなものは言い訳にならない。わたしは優れたチームを決勝に送り込む。われわれには守備の選手もそろっているが、それ以上に攻撃の選手が多く、“高いボールポゼッション”と“後方からのゲームメーク”こそが、バルサのプレーの神髄だ。われわれはここまで常に勇敢に戦ってきたし、この試合でもバルサらしい攻撃的なプレーをする」
、「アンリとイニエスタは起用できると思う」と述べ、負傷から回復した両選手の出場を示唆した。

チャンピオンズリーグの決勝戦、テレビは27:35~29:05フジテレビ!!

今日はいったん早く寝よう!その時間に起きて生で試合見るぞー!

優勝は?

どちらが優勝をしても今年のFIFA Club World CupはUAEで行われるので、見れないのでちょっと残念でもある。

にほんブログ村 サッカーブログへ

theme : 欧州サッカー全般
genre : スポーツ

comment

Secret

A8.net



☆ ☆



☆ ☆ ☆ ☆☆
アクセストレード
お名前.com
サーバーでも<<お名前.com>>
◆比較.com スクール・通信講座比較◆
国内格安航空券を
価格比較!


国内ツアー
国内格安航空券
海外ツアー
海外格安航空券
格安旅行探しの
決定版!Travel.jp
Kauli
フリーエリア
にほんブログ村 サッカーブログへ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード
QRコード
QRコード
最近のトラックバック
リンク
ping送信
FC2カウンター
twitter
おきてがみ
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
Facebook
最近の記事
最近のコメント
ブログ内検索
カテゴリー
アドガー
アフィリエイト
☆4/15~7/16
ホテルクラビーサッポロの写真・フォトギャラリー

☆5-13〜8-13JRタワーホテル日航札幌のブライダルフェア一覧
月別アーカイブ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。