Translation
English Version

Version Française

Versione Italiana

Versión Española

Deutsche Version

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

C・ロナ、36メートル無回転弾

欧州CL準々決勝第2戦(15日=日本時間16日、ポルトガル・ポルトほか)2季連続の優勝を目指すマンチェスター・ユナイテッド(イングランド)はイングランド勢初の1-0でポルトでの勝利。CL連続無敗記録を23に伸ばしたマンチェスター.ユナイテッドは2戦合計3-2で準決勝に進出。アーセナル(イングランド)はビリャレアル(スペイン)に3-0で快勝。準決勝は2試合の勝者によるイングランド対決となった。
前半6分、FWクリスティアーノ・ロナウド(24)が右足を思い切り振り切ると、豪快な36.2メートルの無回転シュートをゴール左ネットに。

準決勝で戦うアーセナルのベンゲル監督はアーセナルの公式サイトで
――CL準決勝ではマンチェスター・ユナイテッド(マンU)と対戦するが

 この両チームの対戦は常にエキサイティングな試合を見せるし、共に攻撃的なプレーを好む。われわれは挑戦する立場だが、間違いなく面白いセミファイナルになる。イングランドのチームのクオリティーは高いし、難しくなることは分かっている。だが、精神面での難しさはない。今、このような大会を勝ち抜くためには、必ずどこかの段階でイングランドのチームと対戦することは避けられないからね。
 だが、今夜はまだ勝ち抜いた喜びに浸りたい。歴史は常に少しのプレーで変わってくる。今は180分(2試合)をプレーするカップ戦を戦っているが、重要なのはその日のフォームだよ。この2つのチームは同じ日程で戦うことになる。両方がFAカップのセミファイナルを戦い、次の週にリーグ戦の未消化試合を戦うことになるんだ。だから、わたしはその日のコンディション調整を、どれだけうまくコントロールできるかが大きく影響すると思っている。

――第2戦をホームで戦えることについては?
 ファーストレグの結果次第だ。われわれは常に最初の試合でゴールを奪いにいくし、次もそう戦うはずだ。セカンドレグで勝負が決まるのなら、ホームでのアドバンテージが生きると思う。統計的に見て、勝敗は相手が55%、われわれが45%というところだろう。だが、イングランド同士、お互いを良く知った同士の対戦では、こういったものは重要ではない。
 
――マンUとの戦いについて
 われわれは、このエキサイティングなチャレンジを楽しみにしている。だが、ユナイテッドの前のチェルシー戦(18日、FAカップ準決勝)が最も重要だ。今は目の前の目標、チェルシーとの試合に集中しなければならない。ユナイテッドのどんな弱点についても今は知りたくはない。彼らはいろいろ言われているが、対戦するその日には最強であってほしいと思う。そして、われわれはそこに全力で挑みたいと考えている。ユナイテッドと対戦する前にも数試合ある。われわれはそこまで今の流れを続けたいし、まずはチェルシーに勝つことだ。われわれは優勝候補ではない。まだ超アウトサイダーなんだよ。
 
 とイングランド勢同士の三つ巴の戦いにバルサの加わった4強の争いが見もの。

にほんブログ村 サッカーブログへ

theme : UEFAチャンピオンズリーグ
genre : スポーツ

comment

Secret

A8.net



☆ ☆



☆ ☆ ☆ ☆☆
アクセストレード
お名前.com
サーバーでも<<お名前.com>>
◆比較.com スクール・通信講座比較◆
国内格安航空券を
価格比較!


国内ツアー
国内格安航空券
海外ツアー
海外格安航空券
格安旅行探しの
決定版!Travel.jp
Kauli
フリーエリア
にほんブログ村 サッカーブログへ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード
QRコード
QRコード
最近のトラックバック
リンク
ping送信
FC2カウンター
twitter
おきてがみ
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
Facebook
最近の記事
最近のコメント
ブログ内検索
カテゴリー
アドガー
アフィリエイト
☆4/15~7/16
ホテルクラビーサッポロの写真・フォトギャラリー

☆5-13〜8-13JRタワーホテル日航札幌のブライダルフェア一覧
月別アーカイブ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。